ゆとり世代の投資ブログ

貧乏ゆとり世代の金持ちになるまでの軌跡

個別保有株紹介① ラック

こんにちは! とみもりです!!


今日は私自身が保有している個別株のラックを紹介していきます!






日本の情報通信企業。官公庁や企業を主たる顧客として、セキュリティソリューションサービスとシステムインテグレーションサービスを提供する会社で、東証JASDAQに上場しています



現在の株価は1466円
予想PER 26.09 予想PBR3.86倍と現在は割高
自己資本率51.5%で、利益余剰金>有利子負債となっており、すぐに潰れることはないと考えられます。大事件がなければ(´▽`*)


予想配当利益率は1.36%で、1株20円
年々増配傾向にあり、長く持てる株だと考えてます!!



セキュリティ関連の会社なので、
大規模なサイバーテロなどがあったときに急激に上昇しやすいという特徴を持っています。
最近ではアジアなどもサイバーテロ被害にあうなど、情報化社会が進むにつれて、
全世界に普及しています!
なので、それらの対策を行う会社はどんどん伸びていくのでは(・・?と個人的に思っています



もし興味を持ったら関連銘柄など覗くのもいいかもしれません


以上とみもりでした!!(^_-)-☆


×

非ログインユーザーとして返信する